2015年9月7日月曜日

9月7日(月)

夏休みが終わってしまいましたね・・・。みなさん、楽しかったですか?
季節の変わり目なので、体調を崩さないように気をつけてくださいね!

17:00~
今日は"shop"を使ったセンテンスから考えていくようですが、“Today, do everything past tense.”と言われています。Keitarouは「わたしは買い物をしました。」と言ってくれましたが、“You need one more word.”と言われて「おもちゃ」を足すことに。“I shop...”と始めて、“No, past tense! Look in youe dictionary.”と言われるとDictionaryで"shop"の「過去」を探してくれました。「“I... うーん・・・」とRinoが考えているところに“Hello!”と元気にTomoyukiが教室に入ってきてくれたので、みんなビックリでしたね。Rinoは“I shopped a pencil.”と続けてくれました。Tomoyukiは“I showed a....”と、止まってしまいましたが、Dictionaryで調べてから“I showed a movie.”と続けてくれました!

18:00~
“What's your name?”に“My name is Yuika.”と答えた後、“Why is your name Yuika?”と聞かれて、「Why? なんでって?」と困った様子のYuika。「名前やから」と答えた後に、 一つの答え方として“Because my parents gave me that name.”とラルフをリピートしてくれました。
"hardly"、"howeverly"(どんなに・・・でも)などのadverbs(副詞)を使ったセンテンスを作ったあと、久々にnouns(名詞)を使ってセンテンスを作ることにることに。でも「やりかた忘れた」とYuika。“You need to chose a verb.”と言われて、少しずつ思いだしたようです。まずは"event"(行事)から“She fight in an event.”とセンテンスを作ってくれました。

19:00~
Shomaはverbs(動詞)を、Yukinoはnouns(名詞)を使ってセンテンスを作ってくれました。Shomaは"lend"を使って「ゲームを貸す」というセンテンスを作ることに。“Past tense!”と言われると、Dictionaryを引いて“I lent game.”と言ってくれました。“How many games?”と聞かれると「いっこ」、“How do you say いっこ?”に“A game.”と答えて、“I lent a game.”と言ってくれました!
YukinoはElectronic dictionaryを使って、“He was constructing company.”We were reading about...” など、ラルフに“No. ~”と言われた時制でどんどんセンテンスを作っていっていってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿