2015年8月24日月曜日

8月24日(月)

夏休みも終わりに近づいていますね・・・(もう終わった!という人も。)宿題は終わりましたか??
来週(31日)はレッスンお休みです。次回はもう9月ですね!9月7日にお待ちしています。


17:00~
“Let's do something different. One word, one grammer.”と、今日は一つのverbを使って1つずつしかセンテンスを作らないそうです。まずは"saw"を使って“Use past tense, "I."”と言われると、Keitarouが「誰が1番?」と聞いてくれました。いつもは一人ずつ順番ですものね。“Everyone. You make your own sentence.”と言われると、みんなそれぞれ自分自身でセンテンスを考えてくれました。“I sew line.”とRino。“How many (lines)?”と聞かれると“One!”、“How do you say that?”と言われて“A line!”と言い直してくれました!
Tomoyukiはfuture tenseにするように言われると、すぐに「~だろう、やな! I will ...」とセンテンスを始めてくれました。“Not "I"”と言われると、少し考えてから“He will...”と言ってくれました!

18:00~
“You two talk separately. You sit here. You see here.”と、YukinoとYuikaは向かい合わせに座ってそれぞれにセンテンスを作っていくようです。まずは“You go first!”と言われたYuikaから。forever(永久に)を発音したあと“I forever live happy.”と言ってくれましたが、ラルフをリピートして“I forever live.in happisess.”と言ってくれました。Yukinoはrecently(最近)の"re"をラルフの口元を見てしっかりとリピートした後、“I am cutting hair recently.”と言ってくれました。
“Don't use "I" all the time.”、“Make a simple sentense!”と言われて、二人ともどんどんセンテンスを作っていってくれました。
Shomaはお休みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿