2015年9月14日月曜日

9月14日(月)

涼しい風が吹くようになってきましたね。
来週(21日)は祝日のため、レッスンお休みです。次回、28日にお待ちしています☆☆☆

17:00~
今日も1番にやってきて、“Here you are!”とHomeworkを見せてくれたKeitarou。そのままKeitarou一人でレッスンが始まりました。まずは"would"のpase tenseをDictionaryで探しています。Tomoyukiも到着して“We're doing to do "future past", use "would"”と言われると、それぞれverbと組み合わせてセンテンスを考えてくれました。Tomoyukiはおもしろいセンテンスを考えているそうです。
Game timeはfeeligのカードとverbのカードが混ざっていましたが、“How are you?”には“I am ~.”、“What do you do?”には“I ~.”と、二人ともしっかりと答えてくれました!
Rinoはお休みでした。

18:00~
“Today, we're gonna do "future."”と言われると、すぐに「未来?」とわかったYuika!!まずは"sit"を使ってセンテンスを作るように言われると、すぐに「椅子に座る」と、"chair"が思い浮かびましたね。今度は"chair"を使ってセンテンスを作る世に言われると、一瞬「?」になってしまったYuikaでしたが、“Use "sit"!”と言われると「そういうことかぁ!」とわかってくれました。やり方がわかったので、TARGETのnoun
、"government"(政府)に戻って、「決める」とverbを選んでくれました。「決める」="decide"を使って、何を決めるのか→「ルール」、さらにfuture tenseにして、“A government will decide rules.”と言ってくれました!!

20:00~
“What's your next word, Shoma?”と聞かれると、「ここ?」とプリントを確認して“Love.”と言ってくれたShoma。Dictionaryを引きながらセンテンスを考えています。“I love a dog.”とつなげてくれました。Yukinoは"experience"などのnounを発音して、“You have to think of your own word.”と言われるとverbを考えて、future tenseと言われたので“The experience will...”とセンテンスを作っていってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿