2015年7月27日月曜日

7月27日(月)

暑い日が続いていますね。もうみんな夏休みに入っていると思いますが、夏を楽しみつつ、S.B.SのHomeworkもやってみてくださいね☆





17:00~
今日も“You are No. ~.”と言われると、RinoもKeitarouも、それぞれが同時進行で別々のセンテンスを考えてくれました。発音がわからないことはあっても、No.3は"ing"をつけることがわかっているので"returning"を「ゥリターング」、「ゥリターリング」と、なんとか発音しようとしてくれたKeitarou。Rinoは4aはDictionaryの「過分」を見ればいいことがわかっているので"ride"の過去分詞"ridden"を見て「ゥリ・・・」と、発音しようとしてくれていました。
"result"、"ride"など"r"で始まるverbs(動詞)が続きましたが、発音が日本語のラりルレロにならないように、ラルフを見てしっかりとリピートしてくれました!
Tomoyukiはお休みでした。

18:00~
今日はYuikaと一緒にEisuke、Shoma、Yukinoもこのクラスでした☆
“Turn your books to page 214.“と言われてみんなTARGETのページを開いています。adjective(形容詞)のページですが、“You have to think of your own noun and verb.”と言われて、みんな他のページの単語を見たり、Dictionaryを引いたりしながらセンテンスを考えてくれました。“You go first?”と言われて“I met ethenic people.”と言ってくれたEisuke。Yuikaも“I beg familiar...”とセンテンスを始めてくれました。Yukinoは“How do you say "excited" in Japanese?”と聞かれると「わくわくした?」と答えて、センテンスを考え始めてくれました。
Shomaは"fat"を使ってセンテンスを作るように言われていますが、いつもと違うクラスの雰囲気に、少し緊張しているようでした。後半は"mountain"を使って!と言われると、“I climb a mountain.”と言ってくれましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿