2015年7月13日月曜日

7月13日(月)

来週(7月20日)はお休みです。熱いですが、熱中症などに気をつけて、楽しい連休を過ごしてくださいね!!

17:00~
“One hundred and forty-four.”とラルフが言うと、「144?」とRino。プリントの144番のverbをDictionaryでKeitarouが見つけて“Repeat!”と言ってくれました。「繰り返す」という意味だとわかるとRinoがすぐに「言っていい?」、“I repeat a talk.”と言ってくれました!"talk"は「話」、と言いたいので“Use "story."”と言われて“I repeat a story.”と言い替えてくれました。Keitarouは“You're No. 2!”と言われると、“The story is fan.”と言ってくれました。“The story is funny.”と言われて、Keitarouも“The story is funny.”と言ってくれました。
Tomoyukiはお休みでした。

18:00~
Yuikaは“I have eaten an apple.”、“He has eaten an apple.”、“I had etaten an apple.”とラルフをリピートした後、「過分」をDictionaryで引くようにいわれています。まずは"am"、“Been!”とすぐに見つけてくれました。続いて"is"もすぐに、“Been.”と見つけて「一緒やん!」と。その後も"are"、"was"、"wewe"と調べてくれましたが、全て"been"。なぜかと言うと、どれも"be"だからだとラルフに言われて「あぁ!」とYuikaも納得していました。そして、最初にリピートしたセンテンスを“been + ...ing”のセンテンスに替えていってくれました。

20:00~
“Today's lesson is easy!”とラルフ。ShomaとYukinoで“I eat an apple.”、“I am eating an apple.”とラルフをリピートして始まりました。YuikaとShomaもDictionaryで「過分」を探してくれました。1つのDictionaryを順番にひいてくれていたのですが、二人ともやりたくて途中で取り合いになりそうに・・・でも“Share!”と言われて、お互い譲り合ってくれましたね。
ラルフは“I'm not going to speak Japanese anymore.”と言った通り全部英語で話していましたが、二人ともしっかりと聞いて、がんばって理解してくれていましたね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿