2015年8月3日月曜日

8月3日(月)

本当に毎日毎日暑いですね!みんながレッスンに来る時間帯はまだまだ暑いので、気をつけて来てくださいね!!
来週(8月10日)はお休みです!次はまた、8月17日(月)にお待ちしています☆

17:00~
今日はみんな同時に、違うverbsを使ってセンテンスを作ってくれました!
Rinoは“Use "roll," past tense, singular.”と言われると、すすんでDictionaryで調べてセンテンスを考えてくれました。Tomoyukiも今日は元気に来てくれました!“Use "round," future tense.”と言われて“I...”とセンテンスを始めてくれましたが、“Don't use "I."”と言われると、少し考えてから“He...”と。Keitarouは“You're going to do "root," present tense, singular.”と言われて"root"をDictionaryで引いてくれましたが、「根付かせる」の意味がわかりにくかったので、"root for~"(~を応援する)を使って考えてくれました。

18:00~
ShomaとYukinoも、夏休みの間はこのクラスです。
Shomaが一番最初に、何でもいいから"go"を使ってセンテンスを作るように言われると、“I go house.”と言ってくれました!ラルフをリピートして、"abroad"をつけて、“I go to my house abroad.”ともう一度言ってくれました。
"actually"の意味を「実際に」と確認して“Next, Yukino!”と言われると、“I shake a juice”とYukino。"juice"は数えるか聞かれると、“I shake juice actually.”と言い直してくれました!
Yuikaは、「I climb.. 山ってなんやったっけ・・・あっ、"mountain"や!」と気づいて、“I climb a mountain ahead.”と言ってくれました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿