2018年5月21日月曜日

5月14日(月)

16:10~
今日はNew song、“What are you doing?”です!Ryuhaはmommyのおひざの上で聴いていましたが、"dancing"になると立ち上がって一緒にダンスしてくれました!Songの後は、verbsのカードです。ラルフがカードを2枚持って“What do you do? I ~.”を聞くと、Ryukiが走ってきてカードを選び、“I play!”、“I swim!”とリピートしてくれました!Ryuhaも“I!"と、とっても上手に言えるようになってきました!!“Try again!”と言われてカードを選んだあと、“I cook.”、“I laugh.”とリピートしてくれました!

17:00~
Renは今日はGame timeからです。Nounのカードを4枚並べて“I ~.”を聞いてタッチ。カードを全て選んだあとは“Book, clock, plate...”とリピート。
"begin"を使ってセンテンスを作るように言われると「始まる」の意味で「給食が始まる」と言ってくれましたが、「始める」の意味で「わたしはゲームを始めます」というセンテンスを作ることにしました。

18:00~
Verbsのカードは2枚から“What are you doing? I cook / ride.”を聞いてカードを選んだあと“What are you doing?”と聞かれると、Miko自身で“I cook!”、“I listen!”とどんどん答えてくれました!カードが3枚に増えても“Try again!”と言われてカードを選び直し、“I sleep!”など、たくさん答えてくれました!
How are you?”はアカペラでしたが、“I'm happy ~♪”と、とっても上手に歌ってくれました!"sad"や"angry"はラルフを見て大笑いでした。

19:00~
Yuna、Kaho、Ichinaは机を向かい合わせてのレッスンです。“I run in a park.”からみんなでMaking Questionsしていきます。みんなだいぶ慣れてきたので、一つ目のQuestion、“Who runs in a park?”がすぐにできました。“Write!”と言われてみんな途中まで自分自身でプリントに書いていきましたが、続きはHomeworkです。
“Next, where!”と、次は“Where”で始まるセンテンスを作っていきました。
Ioriはお休みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿