2018年5月21日月曜日

5月7日(月)

ゴールデンウィークはみんな楽しかったようですね!
雨の中、みんな元気に来てくれました!!

16:10
RyukiとTyuhaがAnimalsのカードをテーブルに、今日は3枚並べて“What animal do you see?”を聞いて順番にタッチ。Ryukiは“I see ~.”と一気にリピートして、“(A) spider!”、“(An) ant!”、“(A) penguin!”など、たくさんリピートしてくれました!Ryuhaも胸に両手を当てて、“I!”と言ってくれました!
Foodのカードはラルフが持っている2枚のカードから“What do you eat? I eat ~.”と、聞いたものを元気にJumpして取りに行ってくれたRyuki.“I eat ice-cream / corn!”と、とっても上手にリピートしてくれました!Ryuhaは"carrot"の"ca"、"Cookie"の"c"など、たくさん言ってくれました!

17:00~
"bear"(産む)を使って、前回は「ビーバーがビーバーを生んでいます」を英語にしたRen。今日は時制を変えて、まずは4bの「ビーバーはビーバーを産んだことがありました」を、Dictionaryで"bear"の「過分」を引いて“Beaver had born a beaver.”を英語にしていってくれました。
久々のレッスンのためかなかなかすぐには集中できない様子でしたが、“Ren!”と呼ばれると答えてくれていました。

18:00~
Mikoは今日はDictionaryからのスタートです。Dictionaryを開いて“G?”と聞かれると「ちがーう!」と答えて、“Turn the page!”と言われるとMikoも“One page!”と言いながらページをめくってくれました。"g"が見つかると、“Circle this!”と言われてプリントの"g"に〇をしてくれました。
Alphabetのカードはテーブルに並べた4枚から次々と元気に選んでくれました。“What's this・”と聞かれると、“I!”、“W!”、“M!”としっかりと答えてくれました!

19:00~
“All together!”でIchina、Kaho、Iori、Yunaが“I write a letter!”とリピートして始まりました!“What'S "I"?”にみんなですぐに「わたし!」、"write"はYunaが「書く!」、"letter"はKahoが「手紙!」と答えてくれました!“What's next?”と言われるとIchinaが“Draw lines!”と言ってくれました!“What's subject 3?”と聞かれると、“I!”とIoriが答えてくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿