2018年3月19日月曜日

3月19日(月)

今日も雨の中みんな元気に来てくれましたね!
急遽ラルフがお休みのため、Carlton(カールトン)のレッスンとなりましたが、みんな楽しんでくれたようです。
来週(3月26日)はレッスンお休みです。次は4月2日にお待ちしています。レッスン時間、クラスに一部変更がありますので、お間違えのないようにお越しくださいね☆

4:30~
Carltonを見て驚いた様子のRyukiでしたが、すぐに教室に入ってくれました!テーブルの下に入ってしまいましたが、weatherのカードを並べると、タッチしにいってくれました。snowy, windyなど、タッチしたカードを紙コップの上に重ねてタワーを作ってくれました。Sunday, Monday...と、曜日も上手にリピートしてくれましたね。
MonthsのカードはCarltonのひざの上で、「おに~!」→“Monster!”、「かぼちゃー!」→“Pumpkin!”と楽しそうにカードをめくってくれました。

6:00~
初めて会うCarltonに、KahoもIchinaも大きな声で“My name is ~.”と言えましたね☆“How old are you?”にも、しっかりと答えてくれました!
Renも到着し、weather, days of the week, monthsなどを元気にリピートした後、“Today is Monday.”、“Yesterday was Sunday.”と、センテンスでも言えましたね。table tennis, swiming, KendoなどSportsのカードをリピートした後は、みんなで“Can you play table tennis?”、“Yes, I can.”、“No, I can't.”と質問したり答えたりしてくれました。

7:00~
“Howare you?”と聞かれて、“I'm happy.”とIori。Yunaは“I'm sleepy.”と答えてくれました。曜日をSundayからリピートしたあとは、Sundayから順番にカードを並べてくれました。
CorolやSportsのカードをリピートした後は、“Do you like ~?”に“Yes, I do.”、“No, I don't.”と答えてくれました。“What color do you like?”と聞かれると、Yunaは“I like green.”、Ioriは“I like blue.”と答えてくれました。慣れてくると、お互いに、またはCarltonにも“Do you like ~?”と質問してくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿