2018年3月9日金曜日

3月5日(月)

16:30~
ABC Songで始まり、ホワイトボードを見ながらa, b, cとリピートしているRyuki。途中からAlphabetを聞いても“Boo!”。zまで終わると、「“Boo”って言った!」と嬉しそうです。
単語のカードを床に並べて、“I sail on a boat.”などを聞くと、“Try again!”と言われながらカードにタッチしてくれました。"boat"のカードにタッチすると、“I・sail・on・a・boat.”とリピートしてくれました。"bike"にタッチして、“I ride a bike.”、"book"は“I read a book.”、"queen"は“I see an English queen.”など、リピートしてからタッチしたカードを後ろまで走って運んでくれました。

18:00~
机を向かい合わせて並べて、Ren、Ichina、Kahoが今日もそれぞれのペースでセンテンスを作っていきます。Renは「わたしは3時に起きたことがあります」を英語にしていきます。「過分やな!」と、Dictionaryで"awake"の「過分」を探しています。Kahoは「わたしたちは7時に起きています」を英語に。「7時」はすぐに“Seven o'clock!”と言ってくれました。Ichinaは「わたしはハンバーグを焼いています」を英語にしています。"bake"を“What's this?”と聞かれると、しっかりと発音してくれました。

19:00~
“Do you remenber two rules? If there is no "Yes" or "No," What happen?”と聞かれると、“If there is...”とYunaとIoriも一緒にMaking Questionsのルールを言ってくれました。(~)1に入るwho, what, whenなどをみんなで確認してから、それぞれのBookを開いて、“I see a ball.”からQuestionを考えていきます。
Q1のorderまでできると、“Write!”と言われて、それぞれ自分自身でプリントに書いていってくれました。“Who sees a ball?”ができましたね。
"What"で始まるQuestionを作ってくるのが今週のHomeworkです。

0 件のコメント:

コメントを投稿