2018年2月6日火曜日

2月5日(月)

今日も寒かったですね!雪も少し降っていましたが、みんな今日も元気に来てくれましたね。
来週(12日)はお休みです。次は19日にお待ちしています☆

16:10~
Ryukiが今日も元気に階段を上ってきてくれました!
“Put your hands on you ~.”と言われると、Ryukiもmommyのおひざの上でshourdersなどにタッチ!“Put your hand in your hand.”なども、一緒に手を動かしてくれました。
Opposite songは、small、goなど、一緒に歌ってくれましたね!曲が終わってからも、“Slow, slow~♪ Go, go~♪”と歌ってくれました。
今日はテストです!テーブルに、まずはAlphabetのカードを3枚並べて、“Ready? K!”など、ラルフの言ったカードにタッチ。ラルフの膝の上でたくさんタッチして“Great!”と何度も言われていましたね!

18:00~
今日も3人それぞれのペースで、それぞれのプリントに自分自身でセンテンスを書いていきます。
awake(起きる9でセンテンスを作るように言われると、すぐに「わたしは3時に起きます」と言ってくれたRen。プリントに書いて「わたし」に下線を引いて“I”、「3時」はホワイトボードを見ながら“3 o'clock”と書いてくれました。
Ichinaは“I awake at 8 o'clock.”からNo.2の「8時は遅いです」を英語にしていきます。Ichina自身で書いていって、「書きました!!」と大きな声でおしえてくれました。
Kahoは"answer"の5aの“There I am...”を書いています。長いのでだんだん右上がりに・・・まっすぐ書くのは難しいようです。

19:00~
Yunaは"hide"を使って“Make a sentence!”と言われると、「わたしは鉛筆を隠します」と言ってくれました。“English!”と言われると、“I...hide...”、Dictionaryで調べて“Pencil.”と。“How many?”と聞かれると「あっ」とすぐに気づいて“A pencil."と言ってくれました!
Ioriはお休みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿