2017年5月22日月曜日

5月22日(月)

16:00~
Put your hands above your head.”などを聞いて体を動かした後、テーブルにverbs(動詞)のカードを並べてカードを‟What do you do? I ~.”を聞いて選んでいきます。Renは‟Try again!”と言われてカードを選びなおして、‟I draw.”、‟I write.”など、リピートしてくれました!Mikoはたくさんカードにタッチしてくれましたが、ラルフが指差したカードを取って‟I play.”などリピートしてくれました。カードを全部取り終わると、2人とも‟Here you are.”とラルフにカードを返してくれました。
Head and ShouldersはMikoもRenも立って元気に踊れました!
ホワイトボードのAlphabetをaから順に丁寧にリピートしてくれました。
Bring a table!”と言われると、Renがテーブルを真ん中まで運んでくれました。今度はテーブルにAlphabetのカードを並べてタッチしていきます。RenもMikoも、よく聞いてたくさんカードにタッチできました☆Dictionaryも、2人ともしっかりと座ってページをめくってくれました!
最後は‟What are you doing?”の歌を‟I am ~ing♪”と、Sleeping、Jumpng、laughingなど、みんなでリズムに乗せてジェスチャーしてくれました!

17:00~
今日もTARGETの単語、"touch"(~に触れる、~を触る)などを使ってShomaがセンテンスを作っていきます。もうほとんどShoma自身でセンテンスを考えて、英語で言えるようになってきました!
handsは、‟Whose hands?”と聞かれると少し戸惑っているようでしたが、センテンスに合わせて"their hands"(彼らの手)としてくれました。日本語では「手を洗う」のように、誰の手か言わないことも多いいですが、この感覚にも慣れてくれるといいなと思います。

18:00~
Ichinaは「あなたは読みますか」を英語にしていきます。今日はTrial lessonにMashuくんとMikoも来てくれました!ホワイトボードの前まできて"read"や"you"を探しに来てくれました。最後にできたQuestion、‟Do you read?”も、大きな声で読んでくれました!!
最後はPhonicsです。Alphabetのカードを一枚ずつ見ながらPhonicsをリピートしてくれました!
Kahoはお休みでした。

19:00~
Iori、Yuna、それぞれのペースですすめていきます。Ioriは"bat"(打つ)を使って、「わたしはボールを打ちます}から、Yunaは"bite"(噛む)を使って、「わたしはりんごをかんだことがあります」から英語にしていってくれました。
最後はGame Timeです。‟ABC?”と聞かれて‟No!”と二人。単語のカードを一枚ずつ見ながら‟I sleep with a”に続いてYunaが‟Doll.”、‟I see an English”に続いて‟Queen.”のように答えてカードをゲットしてくれました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿