2016年5月23日月曜日

5月23日(月)

来週(5月30日)はお休みです。次回は、6月6日にお待ちしています☆☆☆

17:00~
“What's rule number one?”とみんなでMaking Questionのルールを確認した後、“She plays with a ball yesterday.”から、Rino、Tomoyuki、Keitarou、ShomaがそれぞれのプリントでQuestionsを考えていきました。ラルフはみんなの様子をみながら“What's next?”など声をかけていますが、みんな自分自身でMaking Questionsに挑戦してくれましたね!!

18:00~
“How are you?”、“What's your name?”と聞かれていますが、(何か描きたくて)ホワイトボードが気になっているKaede。それでも“I am six years old!”と上手に言えましたね!Opposite Songは“Up, up, down, down”に続いて、“That's tha way it goes~”、“Nobody knows~”とKaede一人でも元気に歌ってくれました!
animalsは“What animal do you see? I see”に続いて、Ichinaも“I see”と一緒に言って、カードを見て“(An) octopus!”、“(A) monkey!”と大きな声で言ってくれました!Kaedeも“I see (an) elephant!”、“I see (a) snake!”と言ってくれました。
Body partsも体を動かしながら上手に言えました!一人ずつ順番まわって来た時は、“I have one”に続いて“Nose!”とKaede。Ichinaは“Body!”と言えましたね 。
Phonicsのリピートも、二人ともラルフとカードをしっかり見てできました☆

19:00~
YunaとIori「かれはいえのなかにいますか」をTranslateしていきます。今日も二人とも大きな声でリピートしてくれました。“Is he in house”までできると、少し疲れてしまったようなのでGame Time!“Put your hands ~.”と体を動かしたあとは、みんなで“Head, shoulders, knees and toes, knees and toes~♪”と元気に歌いました!Body partsも“I have ~.”と元気に言って最後の“I have one”に続いてIoriが“Body!”と言ってくれましたね。Feelingのカードは
“How are you? I am”に続いてカードを見てリピート。“Sleepy”などYunaが言ってくれたので、“I am sleepy.”ともう一度ラルフを見て二人でしかっりリピートしてくれました。
座ってからはCheck the nounです。"is"から順番に“Is it a person / place / thing?”とラルフが聞くと、“Yes!”、“No!”または“I don't know.”と答えてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿