2015年10月19日月曜日

10月19日(月)

みなさん、連休楽しかったですか?
もう10月も後半!来週(26日)はHalloweenのレッスンを予定していますので、是非今年も仮装して来てくださいね~☆念のため、いつものレッスンの用意も持って来てくださいね。

17:00~
“Today, let's do fifteen words!”と、15個の単語を使ったセンテンス作りを目標に!みんなやる気がわいてきたようです!!
Rinoが“I sound”まで言ったところで“Past tense.”と言われると、"sounded"を見ながら“Soun...soundd...”といろんな発音しながら探って"sounded"をRino自身で発音してくれました!
Keitarouは"spend"を使って何を「使う」センテンスにしようか考えてくれていましたが、"money"か"time"を「使う」のだとわかると、“I spend a money.”と言ってくれました!「"money"数えない」とラルフに言われて、past tenseも見つけて“I spent money.”と言い直してくれました。
Tomoyukiも“I stick a knife.”など、センテンスで言ってくれましたね。“Past tense.”と言われてDictionaryで過去形を探してくれました。次の日曜日がお誕生日だそうで、最後にみんなからHappy Birthdayを歌っていました。

18:00~
Yuikaは“Today, do thirty words.”と言われて「えっ!」とYuika!TARGETを開いて、noun(名詞)とverb(動詞)を組み合わせてセンテンスを作っていってくれました。
"voice"(声)の"v"、"improve"(改善する)の"p"、 "wife"(妻)の"w"
、"lift"(持ち上げる)の"l"などの発音はラルフを何度かリピートして、しっかりと発音してくれました。
ラルフの説明も集中して聞いて、「そういうことかぁ!」と理解してくれている様子でした。

20:00~
YukinoとShomaも“Thirty words”と言われてセンテンスを作り始めました。“Past tense!”や、“You need "過分"”と言われて、時制も変えてくれましたね。Yukinoは時々「考え過ぎ」と言われながらも、すぐにセンテンスを言い始められてました。Shomaは“Jump ~ times!”と言われて目を覚ましながらも、だいぶ集中できるようになってきました。
今日もそれぞれのペースで、各々たくさんセンテンスを作ってくれましたね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿