2017年12月4日月曜日

12月4日(月)

16:00~
‟Put your hands on your ~.”とラルフが体を動かしていくと、Ryukiもmommyの膝の上で一緒に体を動かしてくれました。‟Put your hands on your feet.”と言われると、「ここ?」と言いながらFeetにタッチしてくれました!
‟Get the table.”と言われるとテーブルのところまで行って、‟Turn it around!”と言われると、ラルフと一緒にテーブルを動かして向きを変えてくれました。Animalsのカードにはすっかり慣れてくれたようです。全てのカードにタッチした後、ラルフをリピートして‟Here (you are.)”とカードをわたして、カードを一枚ずつ見ながらリピート。‟A bird”は少し長かったようですが、‟Bird!”とリピートしてくれました。‟Monkey”、‟An elephant”、‟A dog”も、今日はたくさんリピートしてくれましたね☆
‟The "A" and "An" game”の間は、動きまわっていてもラルフが手を伸ばすとRyukiも手を伸ばして抱っこされ、ホワイトボードの"A"か"An"にタッチしてくれました。

17:00~
Shomaは今日もTARGETを開いてセンテンス、Questionsを作っていきます。
まずは"reporter"を使って、‟The reporter was busy.”というセンテンスを作ってくれました。‟Do you want to make a question?”と聞かれると‟Yes.”と答えて「えーと」と言った後、すぐに‟How was the reporter?”とQuestionを作ってくれました。
result(結果)もすぐに、‟The result wes good.”とセンテンスを作ってくれました。

18:00~
add(加える)を使ったセンテンスの4b、「わたしは骨を加えたことがありました」を英語にしていきます。"add"は‟ 40 seconds"と言われるとKahoもRenもIchinaも急いでDictionaryを引いて「過分」を見つけてくれました。‟What’s わたし in English?”や、‟What's 骨?”にみんな‟I!”、‟Bone!”と、どんどん答えてくれます。
5aは3の‟I am adding a bone.”とほとんど一緒だとラルフが言っていましたね。‟There I am adding a bone.”もできて、みんなプリントに書いていきました。
おうちでもう一度4bを書くのがHomeworkです!

17:00~
YunaもIoriも今日もそれぞれ“Regular and Irregular Verbs”のプリントのverbsを順番に使ってセンテンスを作っていってくれました。
Yunaはforce(無理やり・・・させる)を使って、「わたしは友達を無理やり遊ばせます」というセンテンスを作ろうとしていますが、"force"、"play"と、2つverbsは使えないので、ひとつは"to"をつけて"noun"にする、と説明を受けていました。コツをつかんだようで、Yunaのペースでしっかりとすすめてくれています。
Ioriはところどころ‟Do you need help?”に頷いて、ラルフにヒントをもらいながらもすすめてくれています。‟How do you say 家 in English?”に‟House.”と答えて、‟I build...”とセンテンスを作っていってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿