2017年11月30日木曜日

11月27日(月)

16:10~
今日からRyukiがBeginner Classでレッスンスタートです!保育園で作ったmouseとbirdを見せてくれました!‟Let's sing!”と言われると、‟ABCD~♪”と歌い始めてくれたRyuki。とっても上手でした。‟Up, up, down, down ~♪”と音楽が流れると、しっかりとラルフを見つめています。゛Pull the table!”と言われるとテーブルを引っ張ってきてくれましたね。テーブルにAnimalsのカードを並べると、mommyから離れて、一人でカードにタッチしてくれました!すべてのカードをラルフ渡すとき“Say "here you are,"”と言われると、"Here."とリピートしようとしてくれましたね。"Thank you."”は上手に言えました!!

17:00~
ShomaはTARGETの単語、"mind"や"moment"を使ってセンテンスを作っていきます。今日Questionsは作らず、センテンスだけをどんどん作っていってくれました。
"newspaper"を使って、‟The newspapers are thick.”というセンテンスを作ってくれました。thich(厚い)は"th"の発音を、ラルフを何度もリピートして、しっかりと発音してくれました!

18:00~
Ichina、Kaho、Renは"add"の「現分」をDictionaryで引いています。「見つけた!」と、辞書を引くのも速くなりました!“What's 名詞 in English?”に“Noun!”、!“What's "thing" in Japanese?”に「もの、こと」、nounの“-s is?”に続いて“Singular!”など、みんなでたくさん答えてくれました!
センテンスができるのも速くなったので、次は"add"の「過分」を探してくれました。

19:00~
Ioriは"brush"を使って、「私は歯を磨きます」を英語にしていくようです。歯は1本だと"tooth"、たくさんあると"teeth"と発音していますが、どちらも"th"の発音が入っているので、ラルフを何度もリピートしてくれました。磨く歯はたくさんあるので、"teeth"、さらに"Whose teeth?”と聞かれて"my teeth"にしてくれました。
Yunaは"Next!”と言われると、Yuna自身で“I ~.”と、どんどんセンテンスを作ってくれました。"drop"を使って、“I drop an eraser.”とういセンテンスを作ったYuna。"eraser"の発音に苦戦しながらも、センテンスの時制を変えていってくれました。

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