2017年8月28日月曜日

8月21日(月)

7日、14日と続けてお休みになってしまいましたが、みなさんお元気でしたか?
8月はレッスン2回になってしまいましたが、元気にがんばりましょうね☆

17:00~
Shomaはお休みでした。

18:00~
‟How is the boy?”と、IchinaもKahoもしっかりとリピートしてくれました。‟Do you understand?”と聞かれると、「"boy"は‟男の子”でしょ」とKaho。‟How”はノートを見て、「どう」と答えてくれました。Questionの意味が分かると、ラルフが描いた男の子の絵を見て、"strange"を使ってAnswerを考えていきました。‟The boy"no後ろに‟Do you see "s"?”と聞かれると、‟No.”と二人。‟No "s" is”に続いてIchinaが‟Singular!”と答えてくれました。
‟The boy is strange.”と答えが出ると、‟What time is it?”にも答えていってくれました。
Renはお休みでした。

19:00~
Yunaは"check"を使って‟I check an answer.”とセンテンスを作ってくれました。‟Past tense!”と言われるとすぐに時制を変えてくれました。
Ioriは"believe"を使って‟I believe mommy.”というセンテンスを作った後、「お母さんは優しいです」を英語に。「優しい」は"nice"というヒントをもらって、"mommy"はNo "s"なので‟Singular!”と答えてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿