2017年8月28日月曜日

8月28日(月)

17:00~
Shomaはお休みでした。

18:00~
‟What day is today?”とKahoが元気にリピートして始まりました!すぐにホワイトボードの前まで来て"what"を指差し、「これは‟なに”!」と意味を言ってくれました。‟Monday 28th”をみて、Answerを考えていきます。Ichinaも到着し、‟All together!”で‟What day is today?”をリピート。何度か繰り返すうちに、2人ともラルフと同じスピードで言えていました!!
‟Today is Monday.”とAnswerができると、‟Write!”と言われてそれぞれプリントにQuestionとAnswerを書いてくれました。お互い「私の方が速く書ける~!」、「(もう)〇番まで書けた!」と、楽しく競っていました。
とても早くできたので、次のQuestion、‟When is the party?”にすすんでいきました。
Renはお休みでした。

19:00~
Ioriは"bite"(嚙む)を使ったセンテンスを作っています。「わたしはお菓子を噛みます」を‟English!”と言われると、すぐに‟I”と言ってくれました。「ます」の時制を聞かれると、‟Present!”と答えてくれましたね。"bite"や"bites"は、ラルフの口元をよく見て、口をしっかりと閉じてから発音してくれました!
Yunaもどんどんセンテンスを作ってくました。"complain"は「不平」の意味はよく分からなかったようですが、「文句を言う」の意味はわかって、‟I complain about nothing.”のようにセンテンスを作ってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿