2018年1月21日日曜日

1月15日(月)

17:00~
Shomaはrecord(記録)などのnounと、must、mayなどを組み合わせたセンテンスを作っていってくれました。“The record”とセンテンスを始めてくれましたが、「記録を破る」という意味のセンテンスを作りたかったようです。そういう場合は"break"を使うように言われて、Dictionaryでチェックしたりしながら“The record may be broke.”のようにセンテンスを作ってくれました。

18:00~
今日はKahoとIchinaで"answe"を使ったセンテンスの4b、「わたしは質問に答えたことがあります」に挑戦です。“What's わたし?”に“I!”と答えて、二人ともそれぞれのプリントの「わたし」に下線を引いて、自分たちで"I"と書いてくれました。「質問」も「わからなかったら4a見て」と言われながら、"question"と書いてくれました。Renも到着し、「答えたこと」は"answer"の「過分」をDictionaryで調べてくれました。

19:00~
exampleの“I eat an apple.”から、6の「りんごは私に食べられます」を、IoriとRunaで一緒に英語にしていきます。"eat"の「過分」や"be"のpresentをDictionaryで調べながら、二人で“An apple is eaten by me.”というセンテンスを作ってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿