2017年3月13日月曜日

3月13日(月)

来週(20日)はお休みです。次は3月27日にお待ちしています☆

16:00~
Mikoはお休みでした。

17:00~
ShomaとYuiが、"jump"を使ってセンテンスを作っています。‟What's わたし in English?”と聞かれると‟I”、‟What's the next word?”と聞かれると、‟This week, we are going to do past tense.”と言われたので、Dictionaryで調べて‟I jumped.”と続けてくれました。‟What did you jump?”には「石」と答えたShoma。「石って(英語で)なんて言うん?」と言っていましたが、Dictionaryをひいて‟I jumped the stone.”とセンテンスを完成させてくれました。
Yuiはwill, could, wouldなども使ってセンテンスを作っていってくれましたね!
Rinoは"laugh"を使って‟I friend”と言って順番を確認するように言われて‟I laughed a friend.”と言ってくれましたが、‟You need one more word before a friend.”と言われて、‟I laghed at a friend.”としてくれました。

18:00~
Kahoは「かれらはなぜですか」を英語にしていきます。"they"も、‟Th, th, th, they!”としっかりリピートしてくれました!‟Draw a line under です.”と言われていますが「‟です”見つけた!」と、すぐに見つけて‟Present!”とリピートしてくれました。(~)1に入る‟Who, what, when, where, why, which, how”も上手にリピートしたあと、‟Is ~ OK?”と聞かれると‟No!”、‟Is "why" OK?”と聞かれると、‟OK!”と元気に答えてくれました☆"equal"の意味を聞かれて「おんなじってこと」と答えてくれたり、上手に答えてにいっきに5ポイントをゲットしたりしながら、Kahoのイニシャル「K」の下にはたくさんのポイントが!!
最後はGame Timeです。Phonics soundを聞いて、4枚のAlphabetのカードから選んでタッチしてくれました。全部にタッチしたあとは、‟Here you are!”とラルフにカードを渡してくれましたね!
Ichinaはお休みでした。

19:00~
今日はTomoyuki、Iori、Yuna、ラルフで机を向かい合わせてのレッスンです。
Tomoyukiが、Regular and Irregular verbsのプリントの"begin"からDictionaryで意味を調べています。「~を始める」という意味だとわかると、「勉強を始める」というセンテンスにしようと、「勉強ってなんていうんやったかな?」と、Tomoyuki自身でDictionaryを引いて考えてくれました。
YunaとIoriは「質問は簡単です」を、それれぞれのプリントに自分自身で書いて英語にしていってくれました。プリントやDictionaryを見ながら、時々ラルフにヒントをもらいながらも、それぞれの力でがんばってくれました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿